酒と狩りの日々

楽しく生活するためのマテリアル

お前は達磨さんを後ろからナイフで刺し殺した

  お前とここでまみえるのは久方ぶりだな。今回は番宣だ。ハマったアニメは積極的に紹介するのがオタクってものだ。

 

  お前は福岡に来たことがあるか?俺は無いが、福岡には道路交通法が無いということだけは知っている(済まないが、過去記事を参照してくれ)。

 

  今回紹介するのは福岡を舞台とした「博多豚骨ラーメンズ」と云うアニメだ。如何にも俺の足の臭いがしそうなタイトル(https://twitter.com/homeos_dhamma/status/970278341507870725?s=21)だが実際には明太子ご飯の匂いがするアニメだ。不自然な博多弁を喋る小野D、*1がついてそうでついていない梶裕貴(ぽわりにするンゴ!wどいてクレメンス;;;)、ゲイのプリズムキング(プリズムキングは尻からハチミツを出したり佐賀で広島弁を喋るシスコンイタリア人だったりする)昔見た吸血鬼幼女を彷彿とさせる悠木、オネエの浪川などいろいろな人がいる。いろいろな人がいることはとても社会的である。腹が立つ。仕事に戻ったら上長の禿頭をひっぱたいて来ようと思う。

 

  この作品、瞬きをしている間にサクサク人が死ぬ。某名探偵漫画より高い死亡率なので、人口の著しい減少が懸念される。これがショウシコウレイカというやつか。まんこもあるのか安倍晋三。お前はこのアニメを観て人を殺すのでこのアニメは公共の福祉に反し、規制されることとなるのが予想される。お前は早いうちにこのアニメを観ておいた方がいいだろう。

 

http://hakatatonkotsu-anime.com

*1:i