酒と狩りの日々

楽しく生活するためのマテリアル

鉄の話をあまりしない

 今日は鉄の塊の話だ。おれは鉄が好きだ。強そうだし。最終的には鉄より強くなって死にたいなあとは思っている。それはそうと皆々様、天翔る鉄の塊をご覧になったことはござろうか。ええ勿論ござろう。飛行機のことだ。
 おれは飛行機がとても好きなのでしばしば自分のフライトもないのに空港へゆくことがある。昔は一瞥すれば機種がわかる(Boeing社の機体に限り)程度のオタクをしていた。ある程度飛行機が好きな方なら好きな機種があると思う。おれは、Boeing787-8が好きだ。特にANAの機体が好きで、バカでかく787と書いてあるのがなんだか可愛くて好きだ。青梅市在住の野生の猿でも787なんやろなと思うデザインだ。眠くなったので寝る