酒と狩りの日々

楽しく生活するためのマテリアル

飯の話をするとしよう

 題の通りだ。とはいえ、今のオレには飯以外のファクターがないので全ての道がローマに通ずるように全ての話が飯に通じてしまうのだが。

 

 久しぶりに弁当でも作って(普段は毎回外食を重ねているのでエンゲル係数がものすごく高い)仕事に行くかと思い近所の西友へゆき、適当なものを探していた。 酒とバーベルシャフトを友とするオレなので、つい酒のアテによさそうなものを眺めていたのだが、そこで酒盗を見つけた。珍しいものなのかはイマイチ分からないがスーパーはおろか、居酒屋ですらあまり見ないし、普通に置いてあるのは比較的珍しいものなのだろう。なんなんだ西友。Everyday Low Priceと云う文句にブレない安さなんて気の利いた訳を充てている場合ではない。

 偖、この酒盗なのだが、好き嫌いは分かれると思うがめちゃくちゃうまい。とにかくうまい。どこで戴いたかは忘れてしまったが、以前どこかの居酒屋で口にした酒盗チーズがそれはもう天にも昇るような逸品であった。

またどこかで戴ければと思っていたところに、渡りに船である。今度買ってみよう。